※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

夫が激務で自虐的な発言をした際、妻が不満を述べる。自営業の妻は家事・育児を一手に引き受け、夫に報われないと感じている。過去の部署の在宅勤務に対する疑問も。

愚痴です。

4月から部署が異動し、激務になった夫。今日の朝出発間際「家族との時間が1時間しかないんだけど…」と自虐的にいうので、「まるで昭和の父だね」と返したところ「今の一言すごく傷ついたんだけど」と不貞腐れて出発しました。

は?????逆になんて言って欲しかったの?

自分が1番の被害者みたいに思っているだろうけど、あなたが家事・育児ができなくなったことによりおはようからおやすみまで完全ワンオペ。1番の被害者は私ですけど?それでもそんなことは一切口にせず、激務な体を心配して毎日おにぎりもたせたり、リカバリーパジャマをプレゼントしたりめちゃめちゃ良い妻だと思うんですけど????

そもそもそれまでの部署が在宅勤務で中抜けし放題。私から見ると今までがゆるすぎたのでは…?って感じです。(そのぶん保育園の送迎などやってくれて助かっていましたが)

もちろん私も働いています。自営業なので気楽ではありますが…。家のこと、子どものこと全部やってるのに、夫は自分ばかりしんどいしんどいばかりで報われません😅

コメント

ままり

めっちゃわかります。あなたが激務ということは私もワンオペ時間増えてるんですけど?????って思います💦1人被害者ヅラするな、と。よくわかります、、、