※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている方からの相談です。ミルクを追加する量や赤ちゃんの飲みムラについて心配しています。また、赤ちゃんの便秘症状についても悩んでいます。

母乳よりの混合で育ててる方、
ミルク毎回追加してますか?
何ml追加しますか?

母乳の出がよくなったのか
飲みムラなのかミルクあんまり飲みません🍼
1日トータル500いかないくらいで
心配になります💦
ミルクは嫌がるけど母乳はいつでも飲みます😕
おしっこはでていてうんちは生まれて
半月くらいから便秘気味に😭
毎日綿棒浣腸してその後調子よく出てたけど
また今便秘で綿棒浣腸です🥲
機嫌は良いですしにこにこしてます☺️

コメント

ママリ🔰

1ヶ月検診の時の体重増加はどうでしたか??

私は毎回追加はしてなくて、夕方や夜間はミルクあげてました☺️50-100でムラありでした😂泣いてないから大丈夫かなと思いつつ、安心したくて予防接種の時に体重測ってもらってました🙆‍♀️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    2396gで産まれて入院が少し長引き
    生後10日、2420gで退院して
    1ヶ月検診では3616gでした!
    4日前に測った時は5800gです!

    今日は朝も今も哺乳瓶嫌がって
    飲んでくれないんです🥲
    母乳はどのくらい出てるか
    わからないけど泣いてないし
    機嫌いいからいいですかね😭

    • 7月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おぉ✨母乳たくさん出てそうですね☺️

    ご機嫌なら大丈夫ですよー!
    私は昼過ぎから夕方にかけて母乳が減ってたのでその時間帯は追加してました!泣いてたので😂

    • 7月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    産まれてから予防接種までは
    ミルクちゃんと飲んでたんですよね💦
    予防接種後飲みが悪くなって
    注射の影響かと思ったら
    今も飲まないから違うなと💦

    でもすぐお腹空くからか
    家にいる時はしょっちゅう母乳
    飲んでてこっちも大変です🥲
    ミルク飲んでくれれば少し腹持ち
    いいから間隔あくんですけど😭

    • 7月4日