※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

駐車場で事故を起こし、修理代が10万円かかり、相手に申し訳ない気持ち。保険を使わず自費で支払いたいが、現金で相手に渡してもいいか悩んでいます。

どうしよう本当に落ち込んで立ち直れません

幼稚園の駐車場で当て事故をしてしまい、(夫が)
お相手に謝りまくって、
修理代五万くらいかなあと落ち込んでいたら
10万円でした。レンタカーもあるしね…
メンタルにきて体がしんどいです。
相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

保険使うと保険料がぐんと上がるので
自費にしようとおもいます。
それは現金でお相手に手渡ししても良いのですか?
早く全て終わらせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その額なら振込のほうがいいのかなぁと思います💦お相手がどういう方かわかりませんが、手渡しだとあとからもらったもらってないってなると大変ですし、通帳に記載されたほうが確実でいいのかなと🥹

• みゆう

みゆう

同じ幼稚園ですが面識なく、ご夫婦共穏やかな方でした。
    手渡しで数えてもらい、文面にサインをもらおうと思いましたが…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

んー、私なら可能であれば修理お願いされるところかなみゆさん宛で修理代金請求してもらいたいと伝えますがもう相手の方は修理代金払われたんですかね🤔?

ママリ

自腹で修理代払ったことありますが、車屋さんに振り込みでした!
個人間でのやり取りはトラブルの元になるので車屋さんや保険など間に入れてやり取りしたほうがいいですよー!