※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

お腹の大きさや胎動の変化、痛みの症状について心配です。病院への訪問タイミングや注意すべき症状について教えてください。

すみません、現在6ヶ月、11月予定日の初妊婦です。お腹は、いつ頃から、大きくなりますか?胎動は、分かる様になったのですが、急に大きくなるものでしょうか?分からないことばかりなので、教えて頂きたいです。左腹部がチクチク痛むこともありますが、どんな症状があれば病院に行った方がいいのかなど教えて頂けると嬉しいです😃お願い致します🙇‍♀️

コメント

べび様のまま

お腹の出方は個人差がとてもあります!
私は6ヶ月の頃既にぽっこりお腹で、
臨月には 双子??ってくらい
お腹が大きかったです💦
羊水が多かったからかな……と思いますが
赤ちゃんは2920gでそんなに大きくなかったです🤲🏻´-


臨月になっても全くお腹出ない人は出ないです♩


妊娠中は敏感になるので
少しの痛みでも心配になりますよね……
私もよくチクチクしてた記憶があります!
多分赤ちゃんが成長してる痛みですよね𓅫⸒⸒

気になれば気になるほど
心配になると思いますが
出血がない限り病院には来なくていいよと先生には言われてました💦


ただ心配になったら気にせず
病院に電話して行ってましたよ!
妊娠中不正出血3回ほどありましたし、
何度も検診以外で受診もしたし……


ただ私たちが思ってる以上に
赤ちゃんはすくすく頑張って
成長してくれてます♡⃛

だからチクチクの痛みは
気にしなくて大丈夫です!
胎動があるなら尚更👍🏻 ̖́-︎

  • まぁみ

    まぁみ

    ありがとうございます😊最近は、目視でも分かる様になってきました😊
    出血はしておらず、成長している痛みだと分かると、愛おしいですが、不安にもなってしまいますね😱

    • 7月4日
ひ

ぽっちゃりで元々お腹出てましたが、安定期入ってお臍の下がポコっと出てきて20週過ぎたらムクムクお腹出てきました🤣💦
もうすでにパンパンです😱
SNSで見かける痩せてるママさんたち羨ましい🥲

チクチクは子宮が伸びる痛みじゃないですか??🤔
私も左右下腹部によくあります😭