※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
家族・旦那

旦那が子供を雨の中で遊ばせ、自分は飲みに行こうとした。子供の靴も濡れて学校に履けない。旦那の対応に不満を持つ女性。

どうしても納得できないので吐き出させて下さい。
昨日、旦那が庭で友達とBBQをしていました。お酒も飲んでいました。
それは全く構わないのですが、夕方から雨が降ってきたにも関わらず、小2と小1の子供たちも一緒に庭で遊ばせていました。小雨どころじゃなく普通に降ってました。もちろん靴までずぶ濡れです。子供のおもちゃや風で飛んだと思われる使い捨てコップなども庭に散乱していました。
私は朝3時から起きて子供たちを習い事の朝練に連れていき、そのまま仕事(フルタイム)へ行き、一番下の4歳の子のお迎えに行き疲れ果てて帰ってきました。帰って来たら↑の状態だったので、とりあえず4歳の子だけでもご飯を食べさせてお風呂に入れようと思いましたが、4歳の子も↑を見たら「お庭に行く!」と言い出し行ってしまいました。雨の中ずぶ濡れになって遊んだようです。
終わったらお風呂に入れようと思い待っていましたが、雨が降り続いていても全くやめる気配はなかったので先に寝ました。
すると20時前くらいに4歳の子の泣き声が聞こえてきて目が覚め、何かと思ったら旦那が私のところに連れてきて、
「雨降って来たからこれから居酒屋に飲みに行こうかって話になってるんだけど行っていい?」と…
別に行くのは構わないのですが、こっちは朝3時から起きて普通に仕事行って疲れ果てて帰ってきてるのに、自分のせいでずぶ濡れになって泣いている子供を私に押し付けて飲みに行くのかと思うと、もうあまりにも腹が立って、「もう寝るから無理だよ」と言うと逆ギレしました…
別に旦那がいつ誰とどこに行こうが旦那の好きにしたらいいと思ってますし、実際行くなと言った事はありません。
でも、旦那は平日休みがあるかもしれないけど、子供は次の日学校だし、ましてやまだ2年生と1年生です。自己管理なんてできないから、子供を巻き込むのであれば寝る時間に合わせて家の中に入れるとか、自分たちは昼から飲んでるんだからいい時間で切り上げるとか、そういう配慮はしてほしいと伝えてあります。それなのにこんな事になりました。
雨が降るのは朝の時点で天気予報で分かっていたのだから、家で飲んで子供を巻き込むのではなく、最初から外に飲みに行ってくれればよかったんです。
ちなみに子供たちのずぶ濡れになった靴はそのまま放置してあり、まだ濡れています。今日学校に履いていく靴がありません…
私は旦那に非があると思ってますが、旦那は私が旦那の都合に合わせて子供の事を手伝わなかった事が気に入らないようです。もし旦那が譲らないのであれば、仕事をフルタイムじゃなく時短にして旦那の都合に合わせるようにして、その代わりボーナス含めて収入減った分を旦那のお小遣いから減らそうと思いますがそれでいいですよね?すごいムカつきます🥲

コメント

ママリ

読んでるだけで凄く旦那さんにムカついてしまいました😅💢
私が帰ってきてその状況みたら発狂してると思いますし子供たちズボ濡れにして庭荒らして今から飲みに行くってバカじゃないの?って思ってしまいました💦
ほんと自分のことしか考えてない旦那さんだと思いますし小遣い減らしていいと思います💢

ママリ👧👧👦

父親の自覚がなさすぎるし、小遣い減らすだけじゃ生ぬるいと思いました。

ママリ

ありえません。
そんな自己中心的な奴によく父親が務まっているなと思います。

私なら全て言います。

失礼ながら発言しますが
そういう自分本位のやつは逐一言わないと、言ってあげないとわからない無能さがあるんだと思います。

なので、

あなた気がついてないかもしれないけど、あんな雨の中遊ばせていたけど、まさかとは思うけど靴濡れたままじゃないよね?

学校に履いて椅子靴大丈夫だよね?

学校があって何時からってわかってるよね?

ってところから全て教えてあげないとわからないやつなんだと思います。

オメーが遊びに歩いてる暇なんかねーんだよって。

ちょこり

おはようございます。遅くなり申し訳ありません。
その後、さすがに何か思うところがあったのか朝5時に起きて庭の片付けをしていました。休みだったため家事も全てやっていました。
が、しかし、今日も子供たちの習い事の朝練があったのですが、2年生の子が起きれないと
「ダメだ!もう学校の後遊びに行くの禁止だ」と言っており、やっぱりまた幻滅しました。子供が頑張れるようにそれを調整してあげるのが親の役割であり責任だと思うのですが…。
今言ってもケンカにしかならないと思ったので、少し時間をおいて落ち着いて話をしようと思います。
みなさん聞いて下さりありがとうございました😊旦那に対しては腹が立っていますが、自分は間違っていないと思えただけでもだいぶスッキリしました😊