※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが日中に飲みかけてグズったり、夜はすぐに飲むけど昼は時間がかかる。哺乳瓶を変えたり、量が多いのか悩んでいます。一日のミルク量は800程度。対策を教えてください。

いつも120〜140ミルクを
3〜4時間で飲んでいるのですが、
最近ずっと日中は途中から
反り返ったりグズったりする事があり
あやして飲んでを繰り返す事が多くなりました😭💦
夜間はモゾモゾし始めたら、おむつ替えミルク飲ませますが
その時はだいたい10分で140飲んでくれます😳‼️笑
通しで4〜6時間くらい寝てくれる事が増えてきてます。

日中哺乳瓶を別な種類に変えて飲ませてみようか
そもそも量が多いのか?よく分かりません🤣💦

一日のトータルは800ちょっとくらいです。

皆さん何か対策されてましたか?

コメント

ym

多分もっと飲めるんだと思います😃
私も寝る前に100〜150を様子見であげていましたが少なめだと飲み終わった後グズリ40足すか🥧吸わせたら収まります💦
(20だとすぐ飲み切るので足りないと泣かれる為)

なので最近は140〜150にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    同じ生後ですね♡
    寝る前に140〜150飲んで、朝まで寝てる感じですか❓

    日中はどんな感じですか❓

    質問多くてすいません😅

    • 7月4日
  • ym

    ym

    飲んだら少し幅がありますが4〜7時間は寝てくれます!

    ちなみに日中はあんまり寝ず、お腹が空いたら🥧+60〜100をあげています。

    • 7月4日