※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。2週間以上出ていない状況で腹痛がひどく、寝るのもつらいです。病院に行けず、薬以外で解決策はあるでしょうか?

21w初マタです
便秘についての相談です( ´•д•` )💦
もぉ二週間以上出ていません…
肛門の方に降りてきてる感覚もありません…
10日に検診のはずでしたが今年2度目のインフルエンザにかかってしまって病院には行けない状態です。
二週間以上も出ないとなると腹痛が酷くて寝るのもやっとです…
ヨーグルトやバナナなどオススメされているものを試しても全く出ません(ó﹏ò。)
やはり病院で薬を貰う以外には出す方法はないのでしょうか?(ó﹏ò。)

コメント

さゃぼ

ダノンビオは試されましたか?後はヤクルトのヤクルト400聴きましたよ!💦後は特に食物繊維の豊富な物や、野菜がいいみたいです‼️…私も妊娠中かなり便秘で苦しんだんで参考になれば…
インフルだと中々薬もらうのも一苦労ですね💦なんなら、かかりつけの内科とかで『妊娠してても飲める便秘薬ほしい』と言えばくれると思いますよ!

みるく

私はもともと便秘がひどく、病院処方の便秘薬を飲んだりしていました。妊娠してからは赤ちゃんに悪いかなーと思ったりしましたが
妊婦さんでも飲める便秘薬をもともと使ってたので、毎日飲んでます。それでも出ない時あります(。・人・`。))
薬を飲むことより、便秘が続くほうが、毒素が体に回るので、赤ちゃんにも良くないと聞きましたよ!ママも便秘だと肌荒れしたりしますよね?
今、病院に行けないのなら、ご主人に頼んで薬局で妊婦さんでも飲める整腸剤等を買ってきてもらっては?(^ ^)

温かい飲み物と冷たい飲み物を、交互に飲んだら良いと聞きました!私は当時知らなかったので実践してませんが、友人は効果があったみたいです(*゚∀゚*)