※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースリング ケラッタの使い勝手や必要性について教えてください。購入を検討中です。

ベビースリング ケラッタ
使ってた方いますか?
結構使い勝手良いですか?💭
スリングがあっても、片手は赤ちゃんを支える必要ありますか?

購入するか迷ってます、メリットデメリットありましたら教えてください🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の子に使いますか?
うちは首座りまで使おうと買いましたが上手く着けられず、練習してる間に首座ったので出番ありませんでした😂
片手は支える必要ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ新生児終わるんですが、普通の抱っこ紐よりも熱がこもらないとか聞いて、上の子に付き添って庭でお散歩する時とかに使えるかなぁとか思ったんですが...

あまり出番なしだったんですね😂
    普通の抱っこ紐も2種類あるのでいるかなーとか悩んでます🥲

• 7月4日
ママリ

こども1人の時に使ってました!

メリット:慣れるとサッと出し入れできる、布でくるむ安心感(?)で寝かしつけに大活躍🙆、洗濯がとても簡単なので清潔を保ちやすい、持ち運び便利

デメリット:慣れるまで入れ方が難しいかも(特に低月齢だと入れ方次第で窒息の危険も)、落下の危険があるので片手で赤ちゃん支える必要あり、赤ちゃんが重くなってくるとお尻が布地から滑り落ちることがあったり肩に負担が集中するので短時間の着用でも辛くなったりする

こんな感じです!デメリット多くなっちゃいましたが気軽に使えるので良いアイテムではあります。1人目の時はほぼこれで乗り切りました👏ただ、やはり両手が空かないのがネックで2人目出産にあたりヒップシート付き抱っこ紐に乗り換えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

上の子がお庭でお散歩したりするときに縦抱きの普通の抱っこ紐使うより赤ちゃんに負担無いかな?と思ったりもしたんですが、、
    窒息とかの危険もあるとかなり気をつけて見ておかないといけないですね😂😂

悩んできました🤣
    でも寝かしつけに大活躍なのは気になります😆

• 7月4日