※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや経済面、未解決の事故問題などで不安。若いから何とかなると前向きに考えている。

ふと、全てにおいて漠然と不安になります。
子育てできてるかな。お金、大丈夫かな、
私なんかが母親になってよかったのかな、躾とかできてるかなとか。

旦那の仕事も私の仕事もか100%安泰じゃないし、
いつどうなるかわかんない。

私と結婚前に旦那が事故してて(海での無保険同士の事故)、
その損害賠償も 未だに裁判中。これに関しては弁護士も雇っていて自己破産で進める予定ですが。

でも私たちまだ20代前半なので人生まだどうにかなる!と
言い聞かせて。既に起きてることなのでもうネガティブにならないようにしてます。

私たちって人生どん底なのかな〜とか、。、。

悩みがない家庭なんてないと思いますが🥲

コメント

双子ママ

私も今22歳で双子を育ててるのでお金に関してめちゃくちゃ不安です
私は今働いてなくて旦那の給料で生きてるので貯金もほぼ無いし余計焦ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳で双子ちゃん🥺すごすぎます🩷
    1人での出費もでかいのにまとめて二人分なんて、余計痛いですよね🥲
    私も貯金なんて、、、🤣NISAとかした方がいいのだろうけど理解すらもできず何も出来てません😂

• 7月4日
chaan

不安になりますよね。
でも不安になって立て直そうとする気持ちが大切かなぁと思います!✨
もし今が人生どん底ならあとは上がっていくだけですよ😊

35以上のおばちゃんの私からすると20代前半、まだまだ若いしなんでも出来ますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になります。次の日にはすっかり頭の中からなくなってますがふと、頭に出てきます。

裁判が終わり次第人生どん底になるのかなぁとか🤣

なんでも出来ますよね、!ありがとうございます😊

• 7月4日