※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との距離感について相談です。旦那が仲良くさせようとしてくるけど、自分の親とは違い、買い物や病院連れて行かれるのが嫌。今の距離感がちょうどいい。

義母と仲良くさせようとしてくる旦那〜😭😭
別に嫌な人でもないけど好きでもないし気使うし
私の親とは関わらないのに私ばっかり
買い物とか病院連れてって言われるの嫌だし仲良くはなりたくないから、今くらいの距離感で丁度いいんだけどな

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😳
じゃあ同じこと私の親ともやってね?って言ったらいいと思いますよ😌私は同じこと私の親ともさせてみて疲れた〜とか気を遣うとかいったら「そうでしょ?!私も同じなんだよ、あなたの親に気を使うんだよ。」と言います🙄わからないやつには同じことさせないといつまでもわかりません

• ママリ

ママリ

本当にそうです、そこら辺の他人よりも気遣うんですから😭
    変な事すると女特有の面は仲良く裏ではぐちぐちとかありそうで怖いし😅😅
    心ではずっと思ってたんですが、言ったら確実に喧嘩が始まるのでイベント事がないタイミングに言ってやります!!

• 7月3日
いち

わかります😂
私のところは義父と旦那が
一緒に仕事してるから
義母ともどうしても距離感が
近くなって😅

義父と旦那は男の脳で
仲良くなるでしょって簡単に考えてるけど、
私はめっちゃ気遣うから
しんどくても1人でやるわってことでも
色々頼んでしまってて。

義母も義母で
旦那と義父には言わないけど
なんで私が嫁の手伝いしなきゃいけないの?
私ばっかりに言うなって
感じが溢れてました😂

結婚して10年やっと
義父と旦那は
あ、仲良くできないし
お互い嫌いなんだってやっと
気づきました🤣
ずっと言ってたのに🤣
いい迷惑だよ、2人っきりになったら
嫌味ばっかり言われるのに
気の使えない嫁だとか
配慮できてないとか
うるせぇーわって感じです👊🏻

• ママリ

ママリ

結婚して家族というけど1番気も使うし結局は他人ですよね。
    仲良くなっても都合よく使われるくらいなら仲良くもなりたく無いです。
    義母は結局1番可愛いのは自分の息子で自分の旦那には強く言えないんだろうなって感じですよね😅

• 23時間前
はじめてのママリ

分かります😂💦

結婚前とかめっちゃ仲良くなるよとか言われて嫌でした💦

なにかと料理も義母と味似てるとか言われてもだんだん嫌になりあーマザコンだって思いました。
今では義母嫌いになりました笑笑

• ママリ

ママリ

私も結婚前から2人でご飯行きなよって言われたりしてました😭😭
    何でも義母と比べられたらじゃあ義母と暮らせよって喉まで出て来ちゃいますね😣

• 22時間前