※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均で買った粉ミルクスプーンで量ると、成長段階によって異なる量になる。これは粉の質量の違いからくるものでしょうか?

100均で売ってる粉ミルク100mlスプーン…
はぐくみとはいはいは1杯ちゃんと13gになるのに、E赤ちゃんにしたら15gになる😨測って良かった…

これって粉の質量?とかが違うからですか?

めっちゃ便利だと思ったのに😖

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルク缶に入ってるスプーンはミルクによって大きさ違うみたいです!
インスタか何かで百均のスプーンは元々ついてる物と少し量が違うと書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付属スプーンを見比べてみたら、大きさ違いました!!

2.6gのものなら全て対応みたいな事書かれていたので過信してました。。

はいはいもはぐくみもE赤ちゃんも付属スプーン1杯2.6gなのに、100mlスプーンだと変わってくるんですね。

飲ませる前に測ってよかったです。もう使うのをやめて、大人しく付属スプーンで測ります😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とか何杯入れたか分からなくなりますよね...私も分からなくなって何回もキレそうになりました🤣

微々たる差が積み重なって大きい誤差になってしまうんだと思います。そんなに気にしなくても良いと思いますが付属スプーンが安心ですよね🥺

• 7月3日