※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の貧血で数値が改善せず、薬を増やしました。食生活も見直し中で、帝王切開で心配しています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

妊娠中の貧血についてです。
今回3回目の妊娠で、初めて貧血になりました。1ヶ月前の検査では、HGB9.2だったので、鉄剤を1日2錠処方されました。1ヶ月飲みましたが、今日の検査では9.6とわずかに上がっただけで、私が希望して1日4錠に増やしてもらいました。
薬を飲めば治ると思ってたから、食生活を意識しなさ過ぎたのは反省しています。なるべく薬以外にも、毎日牛肉を食べるように気をつけようと思っています。
数値が改善しなかったのは、帝王切開なので、なおさら心配で‥手術まであと1ヶ月を切っています。
同じような数値だった方、お話を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から貧血で、緊急帝王切開で産んだあとも暫く引きずってました。

産後は悪露が落ち着くまでフワフワしたような感覚がありました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠中は鉄剤とか効果はなかったですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤よりも食事での鉄分摂取が最優先と言われていたので、鉄剤ではなく市販のサプリで多少補う程度でした。

• 22時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

1人目も二人目の時も貧血で鉄剤を処方されましたが中々数値が上がらず出産も近かったので最終的には週に1回のペースで輸血だった記憶があります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    輸血って、かなり酷かったんですね😥数値はどれくらいだったか覚えてらっしゃいますか?

• 7月4日