※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について質問です。足りているか心配で、食べる量がわからず困っています。また、献立がマンネリでオススメが欲しいです。

8ヶ月★離乳食の量について

8ヶ月育児中のママさんに質問です🥺
離乳食の量はどのくらいですか❓

◎5倍粥を80g
(80gにリゾットの素とか納豆とか何かしら)
◎たぶん汁物30gくらい?
(コーンスープとか味噌汁とか)
◎あとなんか適当に🤣
(多いのは豆腐と野菜の混ぜ混ぜとか)

足りないですか?🥺
1度、嘔吐されてから量を増やすのを躊躇してます。
あげたらあげるだけ食べそうで量がわかりません。

あと、献立がワンパターンです💦
オススメありますか?💦
8ヶ月ですが、まだ歯が生えてなくて
ほぼ丸呑みです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

120〜150gくらいです!
ワンパターンになりますよね、わかります😅うちも毎食同じような感じです笑

• こなん

こなん

量同じくらいですかね✨️良かったです🥺
    メニュー尽きますよね💦ちなみにママリさんのワンパターンはどんなのでしょうか❓参考にさせてください😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5倍がゆに、野菜とタンパク質のおかず、果物です笑
    おかずはじゃがいも+にんじん+玉ねぎとか、ほうれん草+大根とか元々合わせて冷凍しているものにタンパク質お肉orお魚or豆腐を合わせて味付けしてます!
    果物はコストコのりんごすりおろしたやつとヨーグルトとか、さつまいもミルクみたいな感じです、

• 7月3日
  • こなん

こなん

うち、果物あんまり出してないです🫣果物は冷凍されてますか❓私自身、果物食べないので消費が難しくて😓
    うちも野菜はそんな感じです〜😂良かったです!✨️
    時々ベビーフード使うけど、9ヶ月越えたら一気に種類増えますよね☺️まだ歯が生える気配がないので、先に進めていいものか悩みどころですが🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナだけ冷凍してて、今だとキウイとメロンとかあげてます😅上の子が果物好きで、結構果物はあげてます!
    歯が生えてなくても進めて良いと思いますよ〜形状が個体になっても基本的に歯茎で潰せるくらいの柔らかさだと思うので😊

• 7月4日