※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が急激に眠り、授乳量が追いつかない。80〜100mlしか飲めず、120mlでは吐く。750ml→500ml、うんち0回。起こすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の息子です。
最近急激に眠るようになり授乳量と回数が追いつきません。

胃袋はまだ80〜100mlにしかなれておらず120ml飲ませると確実に吐きます。いつもトータルで750前後飲んでゆるうんちでしたが今日はピヨログの通り500しか飲んでおらずうんちも0回で全く起きてきません。

皆さんなら起こしますか?それとも起きたら飲むだけ飲ませますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら寝るだけ寝かせてましたよ〜!
うちの子も目安量より飲まない子で一回80mlとかでした🤔
今同じ月齢の頃を見返してみたら、1日17時間寝てる日ありました!
便秘気味ベビーだったので1日うんちが出ないこともざらにありました☺️

次起きてきたら、120ml作って赤ちゃんが飲むだけ飲ませてあげるのがいいかなと個人的には思います🫶
それか12時頃まで起きてこなかったら、起こして飲ませてあげます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    とってもとっても参考になります!いつも寝ない子だったので突然の寝る子モードの対応が分からずでありがとうございます😭

ちなみに便秘気味で不機嫌になったりはしなかったんですか??

今日も500しか飲んでませんが好きなだけ寝かせてあげたいと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません🙇
    急に寝るようになりますよね!分かります😂

産院の方で3日出なければ綿棒浣腸したり刺激してあげてねと言われました!ただ、お腹が張っていたり、苦しそうにしてる時は3日待たずに綿棒浣腸したり、排便促すようにしてました☺️不機嫌なことはなかったです🧐

ママも赤ちゃんが寝てる間に休んでください🫶

• 7月4日