※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

姪っ子が脱毛器をプレゼントで欲しいと言ってきた。8歳で脱毛器を使うと将来脱毛が難しくなる可能性がある。小学生がムダ毛に気を使うのはどんなことをしているのか気になる。手軽に剃っているのか。

二年生の女の子のムダ毛について。

姪っ子が誕生日プレゼントに、脱毛器!と言ってきました!値段もプレゼントにしては高いけど、気持ちはわかるなぁと。でもまだ8歳だし、脱毛器で薄くしちゃうと将来本格的な脱毛したいときに反応が鈍くなってしまうとも聞く。
でも気になるよね‥と思い💦
我が家は女の子がいないのですが、ムダ毛が気になり出した小学生はどんなことをしているのでしょうか?
手軽に、剃ってしまうのでしょうか?

コメント

moon

8歳から使える脱毛器はないかと思います🥲
使えても10歳くらいからな感じかと。

肌が敏感だと火傷してしまうかもしれないし、大人より肌が弱いから脱毛器をして荒れる可能性も高いです
パナの脱毛器は成長期は使用しない。と公式からも推奨されていません

とはいえクリニックなら小学生からできたり、曖昧ですよね😓
家庭用だと全て自己責任なので、もし火傷とかして痕が残っても嫌だから早いうちからは使いません

うちは脱毛器を使うなら、早くても中学生からにします。
それまではカミソリでなんとかなるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカミソリが一番安全ですよね!ありがとうございます😊

• 7月4日