※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の産み分けについてです。排卵日より遠い方が女児率高いので、生理終了後から3日連続が良いかもしれません。

女の子の産み分けについてです!
排卵日2.3日前がいいとのことですが、ぶっちゃけ生理終わってすぐや2日後とかにしたらそれくらいの日にちにならないですかね?💦
排卵日に近いより遠いほうが女児率高いので逆に排卵日付近じゃなく生理終了日から3日連続とかのほうが確率高いのかなと思いまして😂。

コメント

めいめい

私も女の子希望で、排卵日2~5日前に行為して前日と当日はするのやめといたら良いって言われたことあります👶🏻
産み分け指導とか通ってたわけじゃないので自己流なんですが、私は生理周期が長くて排卵日が予測しづらいので、排卵検査薬で弱陽性出始めたら行為して強陽性に近づいてきたらやめるって感じでやってみてました😶
無事女の子でした👧

周期が28~30日くらいで生理不順が無い方なら生理終わって2日後くらいから行為したらちょうどいいかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    弱陽性で行為すれば3.4日前くらいですもんね!
    ちょっと生理終わってすぐははやすぎですね😭

• 7月3日
みー

気持ちは分かります🤣♡
ただ、精子の子宮内での生存日数や活動率もあるので、早すぎると妊娠そのものの確率が下がってしまうと思います🥲💦
生理終わって5日後頃からかな?って感じがしますが、微妙な日数ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますか!?🥺
    理論的にはそうなりますよね😂
    長く見据えた妊活ならこの方法はありなのかな〜と感じてました笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も排卵日2、3日前を意識して妊活3年頑張りましたが、排卵日を避けるからか、ずーっと授かれずでした。
年齢もあるため、授かれる方を優先して、排卵日2日前と排卵日当日(病院で確認しながらなため間違いないです)にタイミングとり、授かることができました。判定まで、タイミング的に難しいだろうと半ば諦めていましたが、女の子判定をしてもらえました。
ちなみに、一人目も排卵の数時間前のタイミングで女の子でした。
一人目も二人目も、結果からいうと、排卵付近だったので、自分達の場合は、2、3日前が良いのか結局分かりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日を限定すると授かりにくいですよね💦
    こればっかりは運なのでしょうか🧐

• 7月3日
はじめてのママリ

生理周期によるのもあるかもしれないです🥺
だいたい安定した28日生理周期の方だと排卵日付近の2.3日前がいいと思いますが、私は生理周期短め24日だったので、それこそ生理終わってすぐにタイミング取らないと、それこそ間に合わないとかになってました😂

2人目女の子予定なんですが、一応かるーく産み分けしまして、生理終わってすぐにタイミング取りました🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは28日くらいです!!
    でも排卵検査薬せずでその月だけ24日周期とかだとずれますもんね💦
    難しい😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

28日周期です!
たまに生理長引いたりするのでアレですがやはり生理終わってすぐより排卵日の2〜3日前を意識しました!そもそも女の子の産み分けって排卵日狙ってないので妊娠しづらく、あまり遠すぎても次は妊娠率が下がるので…やはり排卵日の2〜3日前がベストですね🥹
できたら女の子〜くらいの産み分けなら排卵検査薬でもいいと思いますが、絶対絶対絶対!女の子がいい!くらいの試みでしたら月1婦人科で排卵日見てもらった方が正直確実です🥺私は婦人科で見てもらってタイミング取りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😭
    婦人科は生理終わったら予約していく感じですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に返信すみません😭🙏
    そうですね、生理終わりに見てもらう感じです!◯日頃に排卵しそうとか正確に教えてもらえるので助かります!私も最初は排卵検査薬で自己流でしてましたが、強陽性と弱陽性の判断がつきにくかったり、私の場合は排卵検査薬ノートに小まめにつけてましたがそれでも思ってた排卵日より実際はずれてたりして…😭💔
    ずれてたら排卵日当日とかにタイミングとることになるし、えらい違いだよなぁと思って…!!

• 7月4日