※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠糖尿病での食後の数とお子さんの低血糖について教えてください。

妊娠糖尿病でご出産されたママさん1週間のうち何回食後120オーバーされていましたか?😭

また、お子さんは低血糖などは大丈夫だったか教えてほしいです!

コメント

ミク

30週過ぎから週6-7でオーバーしてました💧
毎日ですね😭

子供は産まれてすぐの検査で問題なしでした!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😭食事療法のみでしたでしょうか?💦
    やはりコントロールだんだん難しくなってきますよね😭

お子さん何事も無かったようで安心しました😮‍💨♡

自分の時は大丈夫かは分かりませんが、問題無い事もあると知れて良かったです😭

• 7月3日
  • ミク

ミク

私は下の子がいたので食事だけはなかなか難しく早いうちから注射してましたね!

• 7月3日
  • ぽんず

ぽんず

それは大変でしたね💦インスリンの方が低血糖やコントロール難しいイメージです😞もう少し、頑張ります💪

• 7月3日
ままり

食後2時間の数値を測っていました。
私は130行かなければ大丈夫と言われていましたが、1日に0〜1回くらいはあったので、7回はありました

低血糖などなく退院できました!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😭
    私も現在2時間値で測っています!

130以下でOKだったのですね😳皆さん120以下が多いので焦ってました😂

無事何事も無くご出産されたようで良かったです♡
    少し安心できました〜😭

個人クリニックで出産予定なのでブドウ糖の点滴になるなら赤子だけ搬送されるみたいで怖くて😭ありがとうございます♡

• 7月3日
  • ままり

ままり

心配ですよね💦
    そして、ストレス溜まりますよね💦
    すごくわかります。

私は分食を含めたカロリー制限、少しの運動も指導にあったのでやっていたら、体重が減ってしまいました。体重を減らすのも良くないと言われ、制限してるのに減らすなら無理だよ〜と思っていました💦

• 7月3日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😭

そうなんですよね…栄養指導では白ごはん200g食べてねって言われましたが200gなんか食べたらとんでも無い数値になり、そのことを言うと100g分食にしてって言われましたが週数が経つにつれ100gでもオーバーしてしまってます😭徐々に減らしてますが体重はわたしも診断以降横ばいから減ってます💦

今の所特に何も言われてないのでこのまま行くと思われます🏃‍♀️後少しなので頑張ります〜😭

• 7月3日
スポンジ

最後の方なんてもうほぼ毎日オーバーしてましたよ。
私は28週でで引っ越したのですが、引越し前は絶対120超えたらダメ!でしたが引越し後はもう臨月だし毎日150超えるとかでなければ、体調に問題ないなら大丈夫と言われてました。

低血糖なしで元気に生まれました😊

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😭やっぱり皆さん最後になるにつれ上がるのですねぇ💦

うちの糖尿内科も140以上毎日でたら連絡して!!って感じの緩い感じだったのですが出産は個人クリニックなので搬送されないか心配で💦

何もなくお産まれになったみたいで良かったです🥺♡私も元気に産まれてきて欲しいです😭頑張ります

• 7月3日