※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
ココロ・悩み

息子を病院連れて行くと感染症を心配しています。眼科の診察室での感染リスクについても気になります。息子がドアノブを触った後、自分の目を触る行動に不安を感じています。

息子を病院連れて行くと
余計に感染症もらわないかと考えちゃいます💦
独身の時はそんなこと気にしなかったのに💦

眼科の診察室ドアノブから
はやり目とか結膜炎貰っちゃうことあるんでしょか😢

今日息子の目を診てもらって
ドアノブ握らざるを得ず握ったのですが、
その後息子を抱っこする時に
私の手を触って、その後自分の目をゴシゴシしちゃって😢

考えたってしょうがないんですけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科の件に関しては、感染性の結膜炎の方がいた場合はかなり念入りに消毒するところがほとんどだと思います!スタッフも全員うつっちゃうことになるので😂

私も子供産むまでは全く気にならなかったのに子供産んでからウイルスとか気にするようになりました🙃

はじめてのママリ🔰

家族が小児科にいますが
「感染します」が答えですね💦
防御していても、やはり患者さんからもらってしまいます。

感染症が流行っている時期に軽症の病気や風邪程度なら行かないほうがいいですよー💦
今はネットであれこれ症状も調べられるので発熱だけ、鼻水だけで受診すると別の感染症をもらってきてしまう可能性もあります。