※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が「いたい」と言って困っています。痛みがないのに言うこともあり、心配です。発熱後は寝ぐずりや泣き声もありました。

覚えたての「いたい」を別の意味で使っていた経験ある方いますか?
一歳半の娘が「いたい」を連呼して困っています😭

最近単語を発することが増えてきた娘。「いたい」も覚えたのですが、どうもグズる時に良く発するのですが、痛そうなところが見当たらなくて😭
眠気や不快感も「いたい」と言っているのかなとも思いつつ、本当にお腹とか痛いのだったらどうしようと心配になってしまいます💦

発熱後は寝ぐずりなのか、寝たと思ったら足バタバタさせて「いたいー!!」と言って泣いて大変でした😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

痒いのこと痛いって言ってる時期ありました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は「かゆい」「気になる(髪の毛などが)」なども、最初は痛いって言ってました!

なので、湿疹が出た時などは「いたいー!いたいー!」と叫んでました😢

たこさん

やりたい、いきたい、たべたい、などの要求を「いたい」と言ってました😅

ママリ

まとめてですみません、やはり色々なことを痛いと言うことあるのですね😳
読み取るの大変です…
聴けてよかったです、ありがとうございます!