※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
妊娠・出産

2人目の妊娠で妊娠線ケアに悩んでいます。経験者のケア方法を教えてください。

経産婦さんで一度お腹目いっぱいの妊娠線を経験されている方…
その後の新たな妊娠でも保湿など妊娠線ケアされていましたか?

1人目の時にお腹も人一倍大きく、妊娠線が上から下までびっしりと出来上がり先生に「立派なスイカだ!」と弄られていた位バリバリでした💦

今現在2人目妊娠中、まだ11週ですがお腹がぽっこり出てきてこれはケアしていかないとと思い始めました。
ただ1回あそこまで全面割れたもの…ケアしても無駄なのかなと😭

ご経験ある方どのようにされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の所ケアしてません🤣

前回の妊娠線が、白っぽくなって残ってますが、新たな妊娠線はまだできてないです!

• ぴた

ぴた

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も白く全面に残っているのですが、先日もうお腹膨らんで来てる…と思い気になってしまいました😅
    軽く保湿くらいはしとこうかな、なんて思いつつズボラな私続くかどうか…😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

何回妊娠しても
何回妊娠線が出ても
これ以上増えないために、って思って塗ってましたよ🙆‍♀️

• ぴた

ぴた

そうですよね💦増えてしまうとまた新たに痒みも出るだろうし…ケアするに超したことは無いですね😭

• 7月3日
7人のママ

妊娠線残ってますが、上の子達がお腹にクリーム塗ってマッサージしたいと言うので毎回塗ってます😂今回も、はよ塗らせて!て言われてるので、塗ってもらうとお腹がポカポカするんで、そろそろクリーム準備しようと思ってます!❤

• ぴた

ぴた

なんて微笑ましいお子様方…😭産まれる前からお腹の子が家族の一員として触れられてる感じ素敵です🥺
    私も気にかけて保湿していこうと思います!

• 7月3日