※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突然習い事を嫌がり始め、理由がわからず困惑しています。同じ経験のある方、教えてください。

今まで母子分離の習い事にルンルンで通っていたのに、4歳手前くらいで急にママと離れたくない、という理由で習い事に行くのを嫌がり始めるのって、あるあるですか😫?

娘ですが、ここにきて習い事を泣くほど嫌がるようになり、(理由はママと一緒がいい)今まで大好きだった習い事なのになんでだろうと親が困惑中です😱

経験ある方教えてください!

コメント

もっきち

うちの子も同じくイヤイヤになりました😓うちの子はコーチが嫌だ、カカ(母)と一緒がいい!と言ってました😅今は問題なく通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭コメントありがとうございます!
    今は問題なく通っているとの事ですが、なにか対策などはされましたか🥺?そしてイヤイヤはどれくらい続きましたか?

• 7月3日
  • もっきち

もっきち

最初は終わったらぎゅーってしよう!と約束しました!それでもダメだったので泣かずに行けたら31にアイス食べに行こう!と約束しました👍
    イヤイヤは1ヶ月以上は続いてました😓

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月耐えたの素晴らしいです!私はすぐどうしよう、と思ってしまい辞める方向で考えてしまいます💦
    でももう少し様子見しようと思います!!ありがとうございます😢

• 7月3日