※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
産婦人科・小児科

5歳児の包茎で1年前に炎症があり、今年も心配。包茎で剥けず、どこの病院で相談すれば良いか、保険適用されるか不安。

5歳児の包茎について

昨年、炎症を起こして腫れてしまいました
まる1年経過しましたが今年も腫れないか心配です
包茎で全く剥けないのですが
どこの病院でなんと言えばいいのでしょうか
また子供の包茎は保険適用されるのでしょうか

コメント

めち

うちも剥けなくて小児科皮膚科に行きました!泌尿器科がある病院に紹介状出され行きました💦手術は保険効くかわかりませんが見てもらうだけは保険適用されました!

• はねこ

はねこ

ご回答ありがとうございます!
    皮膚科も兼ねている小児科にかかれば良さそうですかね?🤔

ちなみにめちさんのお子さんは手術はされましたか?

• 7月3日
  • めち

めち

うちは病院が少ないところなのでそこに行きました💦

手術した方が早いって言われたんですけどどーしよって思ってます💦やるなら夏終わり学校行く前にしたいです💦

小児科皮膚科で皮が薄くなって剥けてくる塗り薬をもらって2週間くらいで半分剥けたんですけど薬やめるとまた皮が閉じちゃって真性包茎って言われました!

• 7月3日
  • はねこ

はねこ

そうなんですね💦
    手術の方が早いのだろうけど、子供の負担が心配ですよね…
    やるなら早い方がいいとも聞きますが…💦

なら最初から手術!って感じではなく塗り薬からという感じなのですね😌

• 7月3日
  • めち

めち

でも周りに言ったらまだ6歳なんだからへーきだよ!気にしないでいいよ!て言われるから余計悩んでます💦

塗り薬渡されると思います!
    塗り薬一生塗ってると剥けはしました🤔

• 7月3日
  • はねこ

はねこ

成長するに連れて記憶って残るから、高校生とかになって思い出されて落ち込まれても困るな〜なんてのも思ってしまいます🥲どうしたらいいのかもうわかんないですよね💦

それこそ、一生塗る訳にもいかないし😭女の私たちにはなかなか難しいですね😇

• 7月3日
  • めち

めち

病院行ったらなんて言われたか教えてください🙇‍♀️

私も子供の包茎、手術のこと質問しましたが回答なくて💦

• 7月3日
  • はねこ

はねこ

わかりました😙
    近日中に必ず行きますのでよかったら、情報交換しましょう🥺

• 7月3日
  • めち

めち

連絡待ってます🥹🙏

• 7月3日
ママリ🔰

真正包茎なら保険適応になりますよー!