※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴは使い慣れていて肩も腰も痛くないがかさばる。ベビービョルンはコンパクトだが肩が痛い。どちらを買い直すか迷っています。おすすめを教えてください。

抱っこ紐について。

お下がりで頂いた7.8年前のベビービョルンミニを初めて使用したのですが4キロの子でさえ抱っこ紐してると段々肩が痛くなります。リュックを背負いやすいのとコンパクトになるのでそこは良いなと思っています。

5年前にエルゴ使用していて使い慣れてるのもあり肩も腰も痛くないのですが、かさばるし、リュックを背負う時に肩のクッションが分厚すぎて気になります。

両方とも状態はいいのですが、数年前のなのでどちらを買い直すか悩んでいます。

皆さんのおすすめ教えてください!

コメント

ママリ

ビョルンのミニはすぐ肩痛くなりますよね💦
エルゴも上の子たちの時に使ってましたがガンダムになるのが嫌で、ビョルンのハーモニーのメッシュ買いました🙌

見た目スッキリしてて、私はお気に入りです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検討してみます!!

• 7月3日