※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

夜に37.5度以上の熱が出ることがありますが、元気で食欲もあります。手足口病が流行っているため、病院受診を避けたいと思っています。

朝は平均36.8度なのですが、夜(19:30)になると37.5度を越すことが度々あります💦
風邪症状はなく、母乳もミルクも飲めていて、朝になるとまた平熱に戻ることが多いです。

今日は夜37.8℃まで出ました。
でもめちゃくちゃ元気で食欲もありました。

病院は行くべきですか?
今手足口病が流行っているのでできるだけ受診は避けたいなと思っています…。

コメント

5人ママ

何を着ていますか👕?
もしかしたら暑いとか?💦
連日夜も暑いのでうちは肌着で過ごしています✩.*˚
なんでもないといいですね😌

  • みー

    みー

    肌着で過ごしています💦
    テンションが上がっていたのでそのせいもありますかね?💦

    • 7月3日
  • 5人ママ

    5人ママ

    肌着で過ごしているならすこし落ち着いた時に熱計ってみて37.5前後なら私なら様子みます😊
    4ヶ月頃だとちょっとの気温差やミルクの後など熱高めだと思うので😳
    38℃超えるようなら病院に連れていきます🏥
    手足口病流行ってますよね😭
    私の地域でも流行ってて移らないかヒヤヒヤです😰

    • 7月3日
  • みー

    みー

    今朝もう一度測ったところ37℃で、さっき測ったら36.8℃でした!
    昨日はやはり暑かったのかも?しれないです🥺💦
    38℃なくていつもと様子が違わなければ様子見でも大丈夫ですよね!
    私もヒヤヒヤです💦怖くて児童館に行けてません🥺💦

    • 7月4日