※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

わがままっていうか、聞き分けなさすぎて本当ダルい。。兄弟で比べるの良くないけど、兄ちゃんはこんな大変じゃなかった

わがままっていうか、聞き分けなさすぎて本当ダルい。。
兄弟で比べるの良くないけど、兄ちゃんはこんな大変じゃなかった

コメント

より

私も何度同じこと思ったことか😔比べちゃいけないと思いつつ、やっぱり比べちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなマイナスなつぶやきにコメントありがとうございます😢✨
    そして、うちの子も上が15歳なので、同じくらいの歳の差でびっくりしました👏✨

ですよね💦
    良くないって、分かってはいるんですけどね😣

• 7月3日
  • より

より

そうだったんですね。歳の差あるあるですかね😂
    お兄ちゃんはこのくらいの頃にはあれもこれも出来てたとか思っちゃいます。でも、それもダメですもんね💦

兄が比較的おとなしめの性格で、やんちゃな部類でもなく、結構育てやすい子だったようで、2人目にしてなんじゃこりゃ⁉︎みたいなことがよくあります。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!
    共感しかないです😂

うちも上の子は育てやすい子で、学校でも困りごともなく、、でも当時はそれが普通だと思っていたんです💦
    下の子はもう自由過ぎて、子育てって大変なんだなーと2人目にして実感してます💦笑

• 7月3日
  • より

より

わー!一緒ですね。
    そう、2人目にして子育ての大変さを知ってます😂

でも、周りは2人目だし、上の子はある程度大きいしで、子育て上手にやってそうと思われてたりします💦それはそれでプレッシャー💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    歳も離れてるし、経験もあるし、落ち着いて子育てできるわ〜🌸とか思ってたらこれです🤣

プレッシャー分かります💦
    次男の同級生のママたちから先輩ママみたいな感じで相談されるけど、私の方こそ困ってるのでぜひ教えてほしいと思ったりしてます😂

• 7月3日
  • より

より

私も同じです。
    いやー、お近くにいたら仲良くなりたいぐらいです!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね🥺✨
    私、名前はじめてのママリのままなので、気付かれないかもしれませんが、もし、よりさん見かけたらコメントさせてください🥰

• 7月3日
  • より

より

ぜひぜひ😆

• 7月3日