※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の遊び場で年齢制限を守らない子供が問題に。保護者同士が言い合いに。同じ状況ならどう思いますか。

子供の遊び場に行った際のことなのですが…😣
そこは年齢制限が1箇所1箇所にあるところでした。
1歳までの場所が10箇所ほど遊び場がある中で、1箇所のみでした。
スペースもこぢんまりとしていて、
注意書きにも、年齢制限を必ず守ってくださいと書いてありました。

しかし、推定4〜5歳の女の子二人組が走って入り込んできて、
走り回ったり飛んだりしていました。

そのスペースには0歳台のハイハイ、掴まり立ちするような子我が子含め3人ほどいました。
そのお姉ちゃんたちが、0歳の子の手を踏みそうになっていたため、
その子たちの親御さんも周りを見る限りいなかったため、
仕方なく、「ここは小さい子たちが遊ぶところだから、お姉ちゃんたちはあっちで遊んでほしいなぁ」と
やんわり注意すると、
「え、前良いよって言われました!だから遊びまーす」と
その子たちに言われ、遊んでいました。
どうしようと思っていたところ、
そのお姉ちゃんたちの親御さんがきて、
「そこは小さい子のところだから気をつけて遊びなさいよー」とだけ言い、親2人はぺちゃくちゃ喋っていました。

そうするうちに、ついに0歳の子にそのお姉ちゃんたちのお尻がぶつかり、0歳の子が転んでしまいました。

その0歳の子の父親が、そのお姉ちゃんたちの親御さんに向かって注意をしたところ、
キツく言われたためか激昂して言い合いになっていました。


向こうの言い分としては、みんなの遊び場と書いてあるのだから気をつければいいだろう、
ぶつかって転ぶなんて子供同士だったらよくあることだろうと…

その父親の方は、もし怪我をしていたら病院に行くので電話番号など教えてほしい

というような感じでした。


皆さんは同じ立場だったらどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4-5歳の子が遊んでいたところは
1歳までの子しか遊べない所だったということでしょうか?

それとも1歳までの子でも遊べるけど
上の年齢制限は無いところだったということでしょうか?

1歳までの子しか遊べないところだったなら、文句言えると思いますが
0歳でも遊べる という表記だけなら何歳の子が遊んでても文句は言えないですね💦

どこの遊び場でもそうですけど、
大きい子が遊んでて危ないなーと思ったら
小さい子を遊ばせてる側が注意して見るしかないと思ってます😞

4.5歳の子の親がそんな感じなら尚更ですね…
ちゃんと親が小さい子いるから
違うところで遊びなさいって言ってたり、
転んでしまったところを見てて自分の子を叱ってすいませんと謝罪してくるようなら常識あると思いますが
それもしないような親ならその子たちが居なくなるまでは遊ばせない方が良いです💦
話の通じる相手では無いので😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    説明不足で申し訳ありません💦
    1歳までと言う表示があるところでした。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳までと表記があるところだったなら
    他に遊んでる子が居ないならまだしも
    0歳児がいるならその場から退かせるのが親のやることなので
    それをしない親はやっぱりまともじゃないので
    話して通じる相手では無いと思いますが
    お父さんが怒るのも無理ないですね😓

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはりまともではないですよね💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前遊んでいいって言われたにしても
    小さい子がいるなら親が止めるべきです😓
    それをしないのはまともじゃないですね💦
    しかも自分の子が悪いのにお互い様だの文句言い返してくる時点でちょっとやばいです🙄

    お互い様って言葉わかって使ってる?って思いますね。同じぐらいの歳の子ならまだしも
    ルール守らないのにお互い様も何も無いです😫

    • 7月4日
ママリ

うちは必ず年齢制限守らせる派です!
まぁママリのこの場で、この4歳の女の子たちのママさんみたいな方は現れないと思いますが、実際は結構いますよね😫
そういうのに遭遇したら、私は大きめな声で自分の子に向かって「大きいお姉ちゃんたちにぶつかりそうだからちょっと離れようね〜」とか「ここ赤ちゃんようなのにね〜」って言います笑🤭
内心はその父親と同じように親の所行って注意したいですが、なかなか出来ません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も目線でアピールしかできませんでした😭

    • 7月4日