※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子供が熱と吐き気で病院に行き、解熱剤と吐き気止めの坐薬をもらいました。熱が38.5度以上でなければ薬は不要と言われました。他の薬は無いそうです。

一歳10ヶ月になり初めて熱を出しました💦
昨日の夜中2回嘔吐し、熱は37.7度です。

今朝病院に行ったのですが風邪とのことで吐き気止目の薬と解熱剤を貰いました。どちらも坐薬なので吐き気が酷くなく、38.5以上でぐったりしていなければ薬は入れなくていいと言われました。
吐き気もおさまり、後は熱だけなのですが38.5以上ないので様子見でいいのでしょうか?💦

坐薬以外に粉薬とか無いんですかね、、?😵

コメント

おむ

素人判断ですが……
うちの子も発熱した時に、座薬は熱が上がりきってからじゃないと意味が無いって言われて、38.5℃を待ちましたがそこまでは上がらず、唸って具合悪そうにしていたので座薬使っちゃったことがありました。
個人的にはしんどそうだったらお薬使ってあげて、元気だったら様子みて大丈夫だと思います。
心配だったら病院に聞いてみても良いと思いますよ!