※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🍀︎ ̖́
子育て・グッズ

哺乳瓶のオススメはガラス製かプラスチック製か教えてください。新生児期には160が2本で大丈夫でしょうか。

哺乳瓶のオススメありますか?
ガラス製なのか、プラスチック製なのかも教えてほしいです。
新生児期は160が2本あれば大丈夫ですか?

コメント

みしゅ

完母か完ミかで変わると思います!
わたしは完母予定だったので、プラスチック製200mlを1本購入しました🍼

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます。
    私は混合を予定しています。
    大きめを買って少なく作ればいいですよね☺️

• 7月4日
しぃ

ピジョンの母乳実感を愛用しています😊
プラもガラスも持っていますが、プラは流水で冷やすのに時間がかかる💦
湯冷ましがないとき、熱湯でミルク作って冷やすなら、ガラスをおすすめします!

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます。
    なるほど🤔熱湯入れる可能性があるのならプラよりガラスなんですね!めちゃくちゃ参考になりました😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

160は初めの方しか使わないので長く使うなら220とか240のがいいと思います🥹

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます。
    意外と高くてもったいないですよね😅
    大きめで少なめに作るようにします😌

• 7月4日
まり

始め分からないからと混合予定ならPigeonの母乳実感がおすすめですよ!乳頭がおっぱいの形に近いそうです!
ちなみに私は3ヶ月で完ミになりましたが新生児期160mlガラスが2本で間に合ってました✨
完ミになるころに240を2本ガラス買い足して少ししてから足りん!ともう一本プラ買いました😂笑

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます。
    やっぱりPigeon人気ですね!
    てか、Pigeonの哺乳瓶しか今ん所見たことないかもしれません😅
    160の2本は新生児期超えたらもう使わず?ですか???

• 7月4日
  • まり

まり

使わなかったですね💦笑
    もらい物だったからよかったけど買ったらもったいなかったとなってたと思います😂

ちなみに、結構長く240使えますが、8~10ヶ月くらいのころ瓶のふちが欠けてるのを見つけて怖くなってから全部プラに買い直しました😭
    レンチン消毒、外出時は基本プラを持ち歩いていたのでそんなに扱い雑ではなかったと思うんですけどね🤔

• 7月4日
  • わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

もらい物だといいですね!
    貰える人が周りにいないから大きめで検討します😊
    乳首だけ変えればいいですよね☺️
    ガラスだと欠けた時が怖いですね💦気をつけます😇

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

ゆくゆく完ミにするなら200を買っていた方が良いかもです。
私は完ミでガラス2本 プラスチック1本 の計3本で回してます。全て160mlのものを使用してます。
ガラスもプラもどちらも使用感としては変わりません。プラの方が軽いから持ち運び楽かなと。好きな方で良いかと。

なぜ160mlの哺乳瓶を使用しているかというと…買い換えるのが勿体無かったので、160mlの哺乳瓶にミルク200ml作って使ってます😅一応入るんだなぁこれが…。
上の子も下の子もこれでいってます…d( ̄  ̄)苦笑

• わい🍀︎ ̖́

わい🍀︎ ̖́

ありがとうございます。
    私は今のところ混合を予定しています。
    持ち運ぶ際はプラの方が良さそうですね😌
    160の哺乳瓶で200作れるんですか?それも哺乳瓶の種類によりますかね?

• 7月4日