※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

腫れている箇所が気になりますが、虫さされかもしれません。病院に行くべきでしょうか?痛みはなく、かゆみは一度だけありました。

これ結構腫れてますよね??
ちょうど少しでっぱっている箇所なので
腫れてるのは腫れてるのですが、どの程度かよくわかりません💦
虫さされかなと思っているのですが
病院いったほうがいいでしょうか?💦

虫刺されの薬は病院で処方されたものはあります。
痛みはなくて、1度痒くてかいてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の妹が蚊に刺されると同じようにめっちゃ腫れます💦
もはやアザみたいになったりもします🥲

皮膚科で蚊のアレルギーかなって言われてたので、皮膚科に行ってこのくらい腫れますと写真持って伝えてみるのがいいとおもいます!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    娘もすぐ晴れるんです💦なので腫れが引いた後は黒く跡が残るので足が跡だらけです😭
    アレルギーの可能性もあるんですね!一旦虫さされの薬で落ち着いてきたので今度聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月4日
MA

うちも2人ともめっちゃ腫れましたー!
上は最近ようやく腫れなくなりましたが、下の子は虫刺されの薬もらってます

病院処方の虫刺されの薬あるならそれ塗って様子見るのでもいいかなーと思いますが😊

じゅくっとしてとびひっぽくなったり、膿もってるような腫れになったらさすがに病院いきますかね🤔

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    腫れるお子さんはすごく腫れますよね💦うちも下の子だけ腫れてしまって💦
    いつも腫れるので感覚が麻痺してきていて受診レベルの腫れかどうかわからなくなってたのですが、病院で出してもらった薬があるので家で様子見ることにしました!😆少し落ち着いてきました!ありがとうございます😊

• 7月4日