※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

授乳中にボルタレンを服用しても大丈夫ですか。

授乳中の頭痛薬、何を服用してますか?

産後の会陰切開の痛み止めで処方されていた、ボルタレンが余っているのですが飲んでも大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様でした!
産後に処方されているなら飲んでも大丈夫だと思いますが、外傷に効果があるイメージです😣
私は会陰切開の痛みロキソニン処方されました。授乳中でも飲んでいいみたいです。

• mu

mu

ロキソニン処方されていたのですね!妊娠前、頭痛の時に飲んでいたのでokであれば服用したいです💦
    痛みが引いてきたので、とりあえず冷やして様子をみたいと思います。
    ありがとうございました🥰

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボルタレンも効果あるかもしれませんが、ロキソニンの方が頭痛に効くイメージなので✨
    ロキソニン処方された時授乳中でも飲んでいいのか確認したら、ロキソニン大丈夫なんだよーと返事もらったので余ったやつは頭痛の時飲んでました😂
    お大事にされてくださいね☺️

• 7月3日
  • mu

mu

やっぱり痛みが引かなくて、どうしようとなっていたところでした😭
    安心してロキソニン飲みます!
    本当に親切にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月3日