※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリア
家族・旦那

夫の威圧的な態度や束縛に悩んでいます。再婚も考えていますが、不安や葛藤があります。周囲に相談できず、温かい言葉を求めています。

いざ離婚するとなると色々考えてしまいます。
夫は、小さなことでもカッとなり威圧的な態度をとります。直接的に手は出すことはしませんが、目の前で空中で力を込めて殴るようなことをします。前々から喧嘩したり苛立った時にこのような態度を取られて不安になったり悲しくなってよく泣いてました。ついこの間も娘(1歳8ヶ月)が食べ物で喉詰まりそうになって亡くなるかもしれないという恐怖からなのか感情を抑えられずカッてなり、娘の前でその態度をとりました。娘には悪い影響を与えたくないです。
前々から俺は大丈夫だからと何の自信なのか分かりませんが、女友達とカフェ行ったり連絡したり、新しい女友達を作ったりしていて、子供できれば変わるだろうと思いましたが、つまんないといい私の説得も聞かず女友達とバーに出かけて夜中の12時に帰ってきました。
私には束縛をします。自分は、ほぼ毎週末友達と夜飲みに行ってるくせに、私がスーパーに週2〜3日行くだけで、「何しに行くんだ。誰かに会いに行ってるんじゃないか」と聞いてきます。
私も幸せな家庭を持ちたいので、
離婚したら良い人に出会えるなら再婚したいですが、バツイチ子持ちシングルマザーというステイタスで再婚出来るのかも不安ですし、娘にとっては実の父親と一緒のが幸せなのかとこのまま我慢した方がいいのか色々考えています。
上記の話を聞くと離婚した方がいいと言う方がほとんどだと思います。世の中色んな形の夫婦がいると思うので、女と出かけても話してても、実際に寝てなければ許容範囲なのかもしれないのかな、私も悪いところあるから旦那のことばっか言えないのかなと永遠と考えてしまいます。
あまり周りに話を聞いてもらえる人がいないので、ここに投稿してしまいましたが、温かいお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチ再婚です

子供に対してなら即離婚しますかね😞
私の元旦那もDVで、私に対してだけだったので耐えてましたが、子供にも直接ではないですが、悪影響出始めてやっと離れることを決意しました

許容範囲かどうかは自分の感情なので、主さんが嫌だと思ってればなしですよ。
一般的にみても許容範囲ではないと思います。

まずは息苦しい生活から抜け出して子供を守ることを優先させた方がいいと思います😞シングルって精神的にももちろん、金銭的にも大人の男1人の生活費かからないだけで意外とらくになりますよ😊
ちなみに、バツイチ子持ちはモテます🤭笑

• ロザリア

ロザリア

コメントありがとうございます🥺
    バツイチで再婚されたんですね!
    はじめてのママリ🔰さんの元旦那さんはDVだったんですね😨離れられて良かったです。
    私の旦那は、態度に出すだけで手は出してきませんが、それでも私はまたいつその態度が出るのかビクビクしますし、私だけならまだしも今は娘が何かあるとカッってなったりするので、育児も何事もないように毎日終えるの専念してます。

確かにこのまま我慢して一緒にいたところで、私自身にとっても娘にとっても良くないかもしれないです。ママが元気で幸せじゃないと娘も幸せになれないですよね😥

バツイチ子持ちって何でモテるんですか😲?!意外です(笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那も結婚前は脅し?だけでした😞子供の前で手を上げることはあまりなかったんですが、旦那が帰ってくる時に私が出してしまう張り詰めた空気や、目の前で喧嘩はしなくても夫婦関係が不仲というのは子供も感じ取ってました。
    それを見て気を遣ったり、読まなくていい空気読んでる息子見て離婚決意しました😞
    きっと娘ちゃんも何かしら感じ取ってると思います。。

私の場合は、ママの笑顔=子供の幸せに繋がりましたよ😊
    無意識でしたが、離れてから「子供たちよく笑うようになったね」「ママも表情明るくなった」と周りから言われることも増えました!

頑張ってる女性を応援したいとか守りたいとか、逆に自立してる女性かっこいいとからしいですよ!😂母にしかない色気ってのもありますしね🫣笑
    今の旦那も最初は守りたいと思ったらしいです笑
    旦那の場合は、旦那も元嫁側に難ありのバツイチなので、理想の家族像が一緒だったのがいちばん大きな理由ですけど!

• 7月3日
  • ロザリア

ロザリア

子供って敏感なんですね🥺きっと息子さんもママのこと心配だったんですね。
    よく私は寝る前に啜り泣いてたりします。娘に見せたわけではないのですが、この間出かけた帰りに急に原因不明ギャン泣きし始めて、ギャン泣きすると旦那はイライラするので早く泣き止ませようとしても、何しても泣き止まない時があったんですが、旦那が娘に怒鳴ったんですね。そしたら、声を殺して私と同じように泣いていたのを見て、驚きました🫢

元旦那さんと離れて、はじめてのママリ🔰さんも幸せになれて良かったです🥺💓

なるほど!守ってあげたい・自立してる女性カッコいいっていうイメージがあるんですね😆バツイチシングルマザーで再婚するのに、マイナスなイメージしかなかったので安心しました(笑
    差し支えなければでいいのですが、出会いはどこだったんですか?
    子連れだと旦那がいるだろうと思われると思いますし、中々1人で出会い求めて出かけるのも難しいだろうなっと思ったので💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やー、、その姿泣けますね🥺
    思いっきり泣いてもいい環境を早く作ってあげたいですね…

全然再婚願望ありませんでしたが、きっと素敵な人はいますよ😊

私は一応元旦那より前からの顔見知り(喋ったことありましたっけ?くらいの関係)で、仕事のお客さんとスタッフとして再会しました!あ、いつの間にか結婚してたんですね〜もうすぐ離婚するんだけどね😅のタイミングがたまたま同じでお互い離婚の報告?から始まりました笑
    ママリ見てると結構アプリもいます🤔

• 7月3日
  • ロザリア

ロザリア

その時だけ初めて私みたいに泣いてたので、驚きましたが😥普段は泣きたい時は泣いてます!

再婚願望なかったんですね!でも素敵な人と再婚されたようで羨ましいです💓
    意外なところに出会いあるんですね✨個人的なことなのにここまで教えてくれてありがとうございます😭
    私も良い出会いがあって次こそ幸せになれることを祈ります🙏🏻

• 7月3日