※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。結婚式に出席するため、ミルクを飲めるようにしたいです。同じ悩みを持つ方の克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否について

生後5ヶ月です
入院中のみミルクをあげていましたが、退院してからは完母です。
哺乳瓶の乳首をぺろぺろするだけだったり、ちょっと吸ったかと思えばおえってしています。

友人の結婚式に参列することになり、実母に預けていきたいのですがミルクが飲めないとどうしようもなく💦

これから練習していこうと思いますが、同じように哺乳瓶拒否で悩んでいた方どのように克復したのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

中身を母乳にしてもダメですか?
長女が哺乳瓶拒否で保育園入園前にかなり苦戦しました😫
ママ以外があげる、ミルクの種類を変える、温度をぬるめにする、乳首のサイズや種類を変える、おっぱいあげずにギリギリまで我慢させる…色々試して1ヶ月くらいかかりました🥲

まー

ねんね飲みしかできなかったです💦

はじめてのママリ

災害の時とかもやるんですが、どうしてもダメだったら紙コップとかスプーンであげるといいと思います😂毎日ではなく、預ける時だけならまぁめんどくさくても頑張れると思います😂

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で哺乳瓶拒否でしたが克服しました!

やったことは
・スプーン、離乳食用のコップやお皿で飲ませる
・おっぱい飲んでる最中に哺乳瓶にすり替え作戦&乳首を人肌くらいに温めておく
・しっかりお腹が空くまで待つ(空腹でギャン泣きだとうちのコは飲めなかったので、ギャン泣きになる手前で飲ませる)
・ハイテンションで歌ったり高い声を出したりして、キョトーンとしてるとこに哺乳瓶を差し出す

です!
参考にならなかったらすみません😂