※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

小2の娘の髪が細くて柔らかいため、シャンプー後に絡まりやすい状態になります。トリートメントで解いていますが、同じような経験をしている子供はいますか?

小2の娘の髪が細いし柔らかいしで、自分でシャンプーさせると髪をぐしゃぐしゃにして洗うため、シャワーで流すと絡まりまくって鳥の巣状態になります💦

それを時間かけてトリートメントやコンディショナーでほどいて直しているのですが、髪が細い子はみんなこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリン🔰

娘が同じく細くて柔らかいネコ毛です。

今はボブの長さに切ったので絡まることは減りましたが背中の真ん中辺りまであった時は毎日絡まりまくりでした💦

絡まないようにシャンプーしても絡まり、コンディショナーやヘアパックしてる時にお風呂場用の粗めのクシでほぐしてました😅

• えまる

えまる

コメントありがとうございます!
    本人が伸ばしたいらしく、今まさに背中の真ん中辺りの長さです😱
    やはり根気よくほぐしていくしか無いですよね…

• 7月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ほぐすしかないですね😂

うちもまた伸ばしだしたらひたすらほぐすことになりそうです💦

• 7月3日
  • えまる

えまる

猫っ毛って本当大変ですよね💦
    今2歳の娘も上のこと似たような感じなのでまた苦労しそうです😂

• 7月4日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

うちは娘だけなのでなんとかやってます💦
    息子は髪質が真逆の剛毛なのでシャンプーだけで全然大丈夫なんですよね…

寝起きの髪もヤバくないですか??
    長かった時はコンディショナーしただけだと寝起きの髪が鳥の巣状態になってて凄かったです。
    なので娘の髪はヘアパック+洗い流さないヘアオイルが必須です😅

• 7月4日
  • えまる

えまる

私がまさに剛毛タイプなのでケア方法も全く分からずです😂
    寝起きは小さい頃の方が酷かったので、今はそうでもないですが、寝癖で絡まってる時は少し濡らしてブラッシングで解いてます💦
    やっぱり切るしか解決方法無さそうですね〜😭

• 14時間前
ママりん🔰

大変すぎますね😰
どうにか誘導して髪切る方にさせれないですかね?
毛も毛根も痛みそうです。

• えまる

えまる

コメントありがとうございます!
    やはり髪に良くないですよね💦
    本人は腰の辺りまで伸ばしたいらしいのですが、このままだともっと酷くなりそうですね😮‍💨

• 7月4日