※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

12週の妊娠中、1時間の飛行機移動時に妊婦であることを申告すべきかどうか相談です。同じ時期に飛行機に乗った方の経験を教えてください。

妊娠中の飛行機での移動についての質問です。
今日から12週のものです。
旦那さんの仕事で転勤になったため明日、飛行機で1時間程移動します!その際事前に、妊婦であることは申告したほうがいいのでしょうか?同じくらいの時期に飛行機乗られた方どうされましたか?教えてください✨

コメント

あんこ

ちなみに、離島のため
飛行機利用すると転勤先まで2時間程。
車と船での移動だと7時間以上の移動になるため産婦人科の先生と話して飛行機での移動に決めました!

みったん♩

伝えた方がいいですよ😊
荷物などのお手伝いしてくれますよ⭐️

あづさ

私は15週でLCC利用で北海道〜関西を2時間程、飛行機でしたが合併症などがなければ事前申請は必要ないかと思いますが飛行機に乗り込む際に念のためチケットを確認し通して貰う際、妊娠15週だと伝えました!
そしたら合併症などありませんか?今日の体調はいかがですか?と確認がありCAさんに伝えて頂けました。

こっこ

伝えると先に案内してくれたりと
色々気を使って貰えますよ(^^)

souma

初めまして!エアライン関係で務めていました!
妊娠していることは伝えておくとありがたいです。たとえつわりがない方だとしても、突然の揺れなどで嘔吐する方がいたり、もしなにか体調に変化があった時に対応が変わってくるのでご自身のためにも申告しておくと安心かと思います!
大手航空会社だと優先搭乗や機内ケアがあるので、もし必要であれば利用することも出来ます!

あんこ

皆様、貴重なご意見ありがとうございました(^^)無事に引っ越してくることが出来ました✨