※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

私が通っている産院は中期スクリーニングが強制なんですが、皆さんどうでしたか??

私が通っている産院は中期スクリーニングが強制なんですが、皆さんどうでしたか??

コメント

くまこ

強制かは分からないですがやりました。自分からやりたいとかは言ってなくて次の検診ではスクリーニングしますね〜みたいな感じでした。

初めての妊娠でそもそもスクリーニングがなんだかも分かってなくてなんとも思ってなかったです😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですか🤣
    ちなみにスクリーニングの結果はすぐ聞けるのか、2週間後とかになるんでしょうか??

• 7月3日
  • くまこ

くまこ

スクリーニングってたぶん4Dエコーですよね?え?違いますかね?
    詳しくないので分からないのですが…。

私が受けた時はいつもの検診でエコー見る時みたいな感じでしたよ。

いつもよりは長めで4Dだからお顔見れたり性別見たりしました。あとは血の流れをよくよく見てくれました。(多分他にも色々見てくれてたと思いますが…)

• 7月3日
る🐨

うちも強制というか、次回検診と一緒にスクリーニングの予約もとってくださいね〜って感じでした🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    上の方にも聞いたんですがスクリーニングの結果はいつ出ましたか??

• 7月3日
  • る🐨

る🐨

そのあとすぐです!🫡🫡

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、ご協力感謝します🫡🫡🫡

• 7月3日
星

なるべくやってくださいだったので半強制かな?でもなんかあった時のために2人ともしました