※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が8ヶ月で検診に行ったら、お座りが遅れていることが指摘され、少し焦っている様子。息子は9.7キロで、ずり這いやお座りがまだできない。成功例を知りたい。

あと2日で8ヶ月になる男の子です。
6ヶ月、7ヶ月検診はお座りができるようになってから来てね。と言われてたのですがあと2日で8ヶ月になるので今日曖昧でしたが検診に行ってきました😭
家では調子いい時はひとりで何秒か座れるのですが今日は注射のあとだったのもあり機嫌がとても悪く大泣きで家のようにはできませんでした。
前に手をついてだと前に倒れてたものの支えはしてたので完全に出来てないわけじゃないけど少し遅れてるからまた一ヶ月後に診察で来てねと言われました💦
ずり這いも後ろには進みますが前にはまだ進めず私自身凄く焦って毎日検索魔になってたので病院の先生からも少し遅れてると言われいまとてもショックです、、
息子は体がずっと大きめで今日の検診では9.7キロありました。
お子さんがずり這い、お座り遅かったけどできるようになったお話が聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しで9ヶ月になる男の子がいますが、まだお座り出来ないですよ😅座らせたら少しくらいはできますが。
長男も遅かったですよ〜。個人差あるのでそのうち出来るようになると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    インスタやYouTube見てたら皆早いので自分の子と比べて具合悪くなってました🥹
    そのうち出来るようになると言っていただき不安な気持ちが軽くなりました😭ありがとうございます😭✨

• 7月3日