※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診察後に母性健康管理指導事項連絡カードがもらえるか、不安ですか?診察結果次第でカードの発行が決まることがあります。

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。

診察しても、カードを書いてくれない場合もありますか?

お腹の張りが増えたので休職したくて、
明日診察することになりました。

病院からは〝診察してからカードが出せるか判断しますね〟と言われました。

もし、診察して体に問題無かったら
カードはやはり出してもらえないのでしょうか?

コメント

そぴ

私も休職したくて連絡カード書いてもらってました!
初期から悪阻が酷くて休んでたんですが、軽減して体重が増え始めていてもとにかく気持ち悪くて休みたいから書いてくれとお願いしてました😂会社にも相談して休むことにはなっているけど、手続き上、紙がないといけないから出せと言われています🥲と主張してました😇
日頃の体調はママにしか分からないし、とにかく辛い、このまま働いてたらリスクがある、と先生にわかってもらうように話すといいと思います🥹書いて貰えるように祈ります🥹頑張ってください⚐゙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭先生には、結構強く?お話しした感じですか🥹?💦

• 7月3日
  • そぴ

そぴ

途中で引っ越して転院したんですが、1軒目ではそれ必要?とか事実じゃないことは書けない、とかちょっと渋られたので2軒目の時、どうしても必要なんですお願いします🥹って腰低めに体調悪いアピを結構しました😂そんなに酷くない、とか言わずにとにかく辛いんだ、と😌2軒目はすんなり書いてくれたのでそんなことする必要なかったかもですが…先生によりけりな感じもしますね😇

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます😭頑張って書いてもらえるようにします💦書いてもらえなかったら本当に困るので😇😇

• 7月3日