※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

手足口病で幼稚園に行くべきか相談。休ませた方がいいでしょうか。

今日病院に行ったら手足口病でした。
幼稚園もプールもオッケーと言われて幼稚園にも先生がいいって言うならいいよーって言ってくれたのですが、やっぱりうつるし休ませるべきですかね?

コメント

みゆあ🐰💜

今日ヘルパンギーナ診断されました。
熱は今日の朝からないので、明日から行けるよって言われたので、
明日の朝次第ですが、行かせる気満々です。
手足口病の発疹がじゅくじゅくしてそうなら、プールだけ見学とかにして、行かせます!

• まっさん

まっさん

プールだけ一応お休みして幼稚園は行かせます🥹
    もうすぐ夏休みだしお仕事も休めないので…🥹🥹

• 7月3日
nakigank^^

たしか身体から菌がいなくなるのが、長いと1ヶ月かかるから、休ませるなら1ヶ月と聞いたので、それは無理でしょ?
元気で登園可能であれば、通わせたら?って言われたことあります。(笑)

なので、ご飯も嫌がらず食べれて、元気であれば登園オッケーで、園長先生も昨日お話しした時は、皆来てるから元気ならいいよって言われました。(笑)

持ちつ持たれつつ。
お互い様ですかね。(笑)

• まっさん

まっさん

夏もないし元気なのでプールだけ一応お休みして幼稚園は行かせようかなと思います🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育園で大流行してて今日うちもかかって保育園から呼び出しでした💦
周りは保育園だしみんなフルタイム勤務なので発疹あっても登園させていて、それで大流行です😅
熱なくてご飯食べられれば登園okです!