※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

一歳の誕生日のケーキ手作りについて調べ中。一升餅を選んだけど、次は何がいいかな?

一歳の誕生日みんなケーキ手作りなん??みんなどうしてんの??えってなって色々調べてる....とりあえず一升餅を米にして選んだからあとは???ってなってる

コメント

ままぷしゅ

ピジョンのレンジで作れるケーキのキット買って作りました♪
たしか、西松屋に置いてありました😊

• めるる

めるる

なるほど😳
    一歳からのケーキキット売ってるんですね!作るのにどのくらい時間かかりましたか?あと作って、すぐご飯、ケーキって形でしたか?

• 7月3日
  • ままぷしゅ

ままぷしゅ

ご飯先にあげて、一升餅背負って周りに遊んでもらってる間にケーキ作ってたのでそんなに時間はかからなかったハズです😊
    うちの子の場合、ケーキに乗せたイチゴだけ食べて他は全然食べなかったので、大人が美味しくいただきました😂

• 7月3日
  • めるる

めるる

なるほど😳
    それならすぐにできそうですね!
    うちの息子もいちごしか食べなさそうですがやってみます!!ありがとうございます😊

• 7月3日
ほのぼのママ

凄い立派なものは作ってないですよ(笑)量たべれないですし😅上のかたもいうように、簡単にできるスポンジケーキのセットを買って、いちごをのせただけです。見た目もぐちゃぐちゃになり娘に悪かったけど覚えてないと思います(笑)

• めるる

めるる

やっぱり食べきれないですよね😅
    当日義父母が来るので作るタイミングあるのか疑問でケーキセット作り置きしても大丈夫かなと思ったりでなかなか踏み切れずにいるんです😭

• 7月3日
P

出来合いのスポンジに水切りヨーグルト塗ってイチゴ乗せただけのやつ作りました🎂

• めるる

めるる

なるほど😳
    クリームの部分はヨーグルトなんですね!いちごの大きさは丸ごとですか?それとも一口大に切りましたか?

• 7月3日
  • P

P

ごめんなさい、出来合いのスポンジじゃなくて食パンを丸くくり抜いてました🤣
    いちごは小さく切りましたよ🍓

• 7月3日
  • めるる

めるる

なるほど食パンだと安価で作る手間省けるので良さそうですね☺️
    いちご小さくきって頑張って作ってみようと思います!

• 7月3日