※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月半の赤ちゃん、右向きの向き癖があり、左足のシワが薄いことで股関節脱臼の可能性が心配。太もものシワが非対称なら病院受診が必要でしょうか。

股関節脱臼の可能性について
生後1ヶ月半(49日)です。
右向きの向き癖があり、左足のシワが右足に比べて薄く、
脱臼しているのではないか不安です。
太もものシワが非対称だったら病院受診した方がよいのでしょうか?

コメント

さくら🍯

脱臼についてわかりませんが、
小児科行く余裕があるなら行って相談してみて良いと思いますよ👀
私1人目はほんっと心配性で、先生も優しかったので何度通ったことか…笑

できれば風邪の子が少ない時間帯に行った方が良いです👍
ついでに聞きたい事があったらまとめて聞いちゃった方が色々安心しますよ😊

zizi

うちの娘もシワの数が違ったりして3ヶ月検診の時に相談しました。
股関節の動きも硬いと念の為小児整形紹介でレントゲン撮りましたがなんともなかったです。

1ヶ月検診終わってなかったらその時、
または2ヶ月目の予防接種始まったタイミングなど病院行った時、3ヶ月検診の時になどで相談でいいと思いますよ。

股関節脱臼で専門の病院行くときは紹介状がないと初診が高いのと、
できたら小児整形の得意な先生がいた方がいいのでそこを紹介状持っていったほうがいいですね。
まずはかかりつけ医、お近くの小児科相談でいいと思います。