※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

息子が嫌いな食べ物を食べて吐いたが、その後普通に食欲があり、感染症もない。心配ないか相談しています。

息子が給食の時吐いてしまったようで迎えに行きました。ただ、息子、餃子や焼売が嫌いで多分皮が嫌なんだと思うのですが家でも葉物野菜やトマトの皮でもよく嗚咽してる時がしょっちゅうで。今日も吐いたのも焼売嫌だとずっと言っていて焼売を半分食べてその直後焼売だけ吐いたようでした。その後もまだ残っていた給食を食べたいと食べていたそうで熱もなくいつもと変わらないです。もちろんその後も吐いてなくて多分一品少なかったからかずっとお腹すいたと言ってます。 家でも嫌なもの嗚咽くらいで飲み込んだ後吐くことはなかったのでちょっと心配していますが…心配ないですかね😞?もちろん幼稚園でも感染症など出ておらず全員出席してます。月曜日、アレルギーの事で病院には行きましたがマスク、病院出る前に手洗い消毒もしたりしてます。

コメント

☺︎

胃腸炎だとそれだけの嘔吐では済まないので、様子見でいいと思います🙆‍♀️

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😢胃腸炎ではないですが過去に体調不良で嘔吐した事もありますがやっぱりその時とも違いますし… 単に嫌で吐き出した感じですよね😢

• 7月3日
3-613&7-113

長女も、苦手なものを頑張って飲み込もうとして出来ず嘔吐ありました。お迎え要請ありで、帰宅した娘に聞いたら事実判明でした。

当日夕方に先生が様子伺いの連絡を下さったので、その旨を伝えました。

読んでて、苦手な物を食べて我慢出来ずに嘔吐説が濃厚かな?と思います。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。うちも本人が「おえってなっちゃったんだよね」と言ってます。飲み込もうとして出来ず…そんな感じがします。
    胃腸炎などなんかの病気ならまた嘔吐しますよね?吐いた後も普通にたべ、帰ってからも飲むヨーグルト、ゼリーも食べてますが走り回っているので…

• 7月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

病的な物なら、嘔吐続くか他の症状出るかするかな?と思います。

• 7月3日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

現時点大丈夫なら大丈夫ですかね?😞

• 7月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

恐らく、大丈夫かと思います。

長女の時は、取り敢えず連絡帳に当日と翌日朝の様子書いて大丈夫そうなので…と登園させちゃいました☺️

• 7月3日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

丁寧にありがとうございます。見れるなら様子見てと言われたので明日は仕事休めそうなら1日様子見てみようかなと思います。
    夕飯も普通にいつもの量食べられたのでこのまま大丈夫なら大丈夫かなと。

• 7月3日