※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊活

排卵誘発後の卵巣腫れで妊娠した方の症状経過について教えてください。現在は症状がほとんどないが、妊娠が分かる頃に悪化するか知りたいです。

排卵誘発による卵巣の腫れがあって、
そのまま妊娠された方に伺いたいです🙇‍♀️

クロミッドで卵胞が3つ育ち、軽度のOHSSと言われました。(左右6cmの腫れ)

オビドレル注射から11日目になりますが、
今のところほとんど症状はないです。

妊娠が分かる頃にはどれくらい悪化するのか、
また症状の経過等も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします!

コメント

こなん

レトロゾール➕hcg注射で、OHSSになりました!妊娠した時もしなかった時もなりました💦
7cmほど腫れて、下腹がパンパンになってました。10週目の時には治ってたかな〜と思います。
私の場合、妊娠してなかった時のほうが症状としては酷かったです。痛すぎて病院に行ったほどでした😓

• みけ

みけ

ご回答ありがとうございます!

治療&症状同じ流れですね🥹
    私も今のところほとんど毎回腫れます。。

妊娠が分かってからも、お腹の腫れがメインだった感じでしょうか?
    10週目には治ってたと聞いてホッとしました✨

私も同じようにこのまま妊娠できてたら良いな〜😌

• 7月3日
  • こなん

こなん

妊娠がわかった時は、腫れてはいましたが痛みはほとんどなく🤔10週までの間に検診に行った時、まだ腫れてるのか(´・o・`)と思うくらい自覚症状は薄かったです💦

妊娠されてるといいですね✨️ドキドキしますね🫣

• 7月3日