※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

森永産婦人科での計画帝王切開の入院日数や退院日について不安です。予約時の説明が不足しているため、6日での退院が一般的なのか知りたいです。

愛知県春日井市の森永産婦人科で計画帝王切開だった方、入院日数て何泊何日でしたか?入院したその日に帝王切開でしょうか?

今日の診察で逆子で、帝王切開の予約を入れてきましたが特に何も説明がなく、HPでは日数は6日と書いてあるのですが、ほとんどの方が6日で退院なのでしょうか?

教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

つぶら

次男を予定帝王切開で森永で出産しました。
入院したその日に帝王切開でしたよ♩
前日に健診して、説明受けてから出産当日の9時に受付して入院でした。
異常がなければ6日で退院だと思います✨
ちなみに、バスタオル、タオル類は毎日清掃の方が変えてくれたのでバスタオルは余分はいらないと思います。
限度額認定証は受付で何か言われませんでした?受付で渡されて書いて出した覚えがあります🤔

マイナ保険証は分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の帝王切開なんですね😀
    やはり基本は6日で退院なんですね、早いですね💦

タオル類そこまで用意要らないのですね!
    とてもありがたい情報ありがとうございます🙏

まだ予約しただけで詳しい説明を聞けてないんですよね💦

つぶらさんは書類を書いただけで限度額認定証は出てないですか?その書類を書いたら認定証を出さなくても高額療養費制度が使えるのでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません💦
    6日で退院ってのは、入院日手術日を0日として6日目ですか?

それとも入院日手術日を1日目として6日目の退院でしたか?

• 7月4日