※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がクラミジアで、私も感染?原因は?旦那の浮気?怖い。

妊娠中なのですが、クラミジア陽性とのお電話が病院からありました。
私は今までで旦那としたことがないのですが、旦那がなっていてそこから貰った可能性が高いのでしょうか?
それ以外にも原因があったりするのでしょうか。。?
旦那の浮気を疑ってしまい、怖くてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達もそんな感じで、お互い浮気を疑っていました!
でも2人とも心当たりなどないみたいで謎でした😅

確率は低いですが、温泉などでもうつったりするみたいですね💦
妊娠中で免疫落ちていてうつりやすかったりはあるかと思います!

かっしー

クラミジアの感染経路は基本的には粘膜の接触(キスも)だったと思います。

ただ症状が出ない方も多いようで、自然治癒もしないので、ご主人又はママリさんがクラミジアにかかっていたが、無症状だった可能性はあります!

それが中期検査で引っかかったとかではないでしょうか??

あくまで可能性の話なので、ご主人の浮気などは分かりませんが😭

フクロモモンガ

私も過去に1度なったことがあってその時に色々聞きましたが…
性交渉以外での感染はかなり確率が低いとは聞きました。
主さまはご主人様以外とはないとのことなので、ほぼご主人様経由かなと思います( ˙-˙)
ただ、主さまとお付き合いする前に貰ったものかもしれませんし、浮気と疑うのは早いのかなと。
2人で薬飲んで治して、精神的にも安定した妊婦生活おくれるといいですね┏○ペコッ

ママリ

旦那様からもらったんでしょうね😅なので浮気でないとするなら、主様とのお付き合いより前にもらっていたことになりますね💦

みお

まさに私も昨日、クラミジア陽性を産院で伝えられて、最初は軽くパニックになってました。

色々調べましたが、やはり性行為や粘膜レベルの接触での感染がほとんどという結論になりました。
私は1000%ありえなかったので、夫に思い当たる節はあるかと尋ねると、最初はないと言っていましたが、結局2年前くらいに風俗店を利用していたようで…。多分それが原因だと思います。
本人は2年も前なのに!と言ってきましたが、男性は3年ほど保菌するそうで、可能性は十分あると伝えると謝ってきました。
なので、ママリさんのご主人も、浮気でない可能性もあると思います。

とりあえず、私が感染しているという事は高確率で夫も感染しているので病院を受診させます。

モヤモヤするとは思いますが、ひとまずご主人にも検査を受けてもらうか、ママリさんの検査結果を持って行って薬貰うなりして治療はしなければいけないですね…💦