※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
妊娠・出産

検診で心拍確認できず不安。28歳で心拍確認経験の方の感想や年齢参考になるか教えてください

今日で6週になりました。
昨日、検診に行き、袋も見つかり赤ちゃんも居たのですが
まだ心拍が見れないので、再来週〜!!と言われたのですが
その後心拍確認できた方、出来てない方どんな感じでしたか?
年齢も参考にしたいです
現在28歳です🥲🥲

心拍確認できるか不安で不安で🥶

コメント

mayuna

26歳(今年27歳)です🙇‍♀️

6週5日目に初診にいき、4週6日相当。胎嚢のみ。胎芽すらみえず😱帰宅後生理のような出血が始まりました。

すぐに電話しましたが、内診の刺激によるものかもしれないからしばらく様子みて、2、3日しても収まらない時はまた電話してと言われました。
翌々日出血止まらないため電話して診察してもらったところ、胎芽が確認できましたが心拍はみえず(この時点で7週1日)
これが流産による出血だったら、初期の流産は止めることが出来ないから、自宅で様子見と言われました😭
1週間後くらいにまた来るように言われてたのですが心配でちょっと早めの7週6日に受診したところ、心拍確認できました!
結局10週まで出血は続きましたが、今も妊娠継続してますよ☺️

6週になったばかりでは心拍見えないことも全然ありますよ!
今の時点で出血とかないなら、心配いらないですよ☺️