※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定の方へ 入院前に食事を準備したり買い物をしたりしましたか? 旦那が料理が苦手なので、日持ちするものを買うべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?

予定帝王切開で出産された方!
入院前に、家族のご飯を作り置きしたり
お肉や野菜など買うもの買って来たりしましたか?
明日から入院する予定ですが
家には旦那がいますが料理が苦手で😭
何か日持ちするものを買った方がいいのか
それとも完全フル任せで見て見ぬふりがいいか🤣
みなさんはどうされてましたか?

コメント

メメ

1人目の時は冷凍の作り置きを用意してあげましたが、2人目の時は子どもの分(+ちょっとだけパパの分)しか用意しませんでした🤣

ものによっては残ってしまったものもあったので、作らなくてもよかったかな〜と思ってます。
今度3人目で入院しますが、端から作るつもりもないです。(笑)

  • あまら

    あまら

    参考になります🤣
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
ゆゆん

私は、入院前に野菜やお肉魚などは全部使い切りました!(一部余ったものは義実家に差し上げ)
同じく料理を全くしない旦那で、義実家が近いので夕飯を食べさせてもらったり、お弁当など買って食べたりしてました。
一応、上の子の好物の作り置き冷凍しておいて、食べさせてもらいました🤩

  • あまら

    あまら


    やっぱ義実家近いと
    そうなっちゃいますよねー!!
    この際料理は覚えて欲しいですが、、笑笑

    • 7月3日
mimo

見て見ぬふりでした。(笑)
生まれてからさらに作る時間なんてないのに
しかもこっち命がけで産むのに
旦那のご飯の心配までしてられません(笑)

  • あまら

    あまら


    実際には旦那さんは
    どう過ごされてましたか??笑
    毎日買い弁とかですかね🤣?

    • 7月3日
  • mimo

    mimo

    買い弁とか鍋を見ようみまねで作ったりしてました!

    産後も結構作れないなりにも作ってくれてたので
    2人目の頃には結構作れるようになってましたよ!

    1度やってあげると甘えて作らないので
    覚えてやってほしいですね。

    我が家も2回とも予定帝王切開でしたが
    本来いつ産まれるかわからないので
    勝手にがんばってね!!って言ってました(笑)

    • 7月3日
  • あまら

    あまら


    えぇー!なんだかんだ旦那さん
    やりますね😎✨✨
    鍋にしても具材使うし凄いです!
    うちではご飯は炊けますが
    おかず作りがなぁぁと心配ですが🤣
    この際一品、二品ぐらい覚えて欲しいものです🤣

    • 7月3日