※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

幼稚園で手足口病が流行中で、子供が症状を示しています。病院で診察した結果、元気であれば金曜日から幼稚園に行っても大丈夫とのことです。

幼稚園で手足口病が流行っていて昨日我が子も熱が出て今日病院へ行きましたが発疹が浮き出てくれば手足口病かな?みたいな感じでハッキリしませんでした💦
喉もブツブツ無いし腕に汗疹のようなブツブツが4個くらいある程度で熱も今日には下がってました💦

明日は幼稚園お休みしますが、金曜日からは行かせますか?
病院の先生はポツポツが出なくて元気なら行って大丈夫との事でした!

コメント

はるちゃん

手足口病なりました!
先生いわく、手足口病だけだったら熱は出なくて、手足口病と一緒にヘルパンギーナになるそうで💦
うちは発熱から2日後にぶつぶつでてきました!
明日も熱もなくご飯も食べれるなら私なら登園させます🙏

• はるちゃん

はるちゃん

補足。
    ぶつぶつは徐々に出てきました。うちの子の場合そんなに酷くなかったので最初の2日はただの熱と思ってわからなかったです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    後からも出てくるんですね💦
    とりあえず行事とかも何も無いし今週は休ませようと思います!

• 7月3日