※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊活

妊娠検査で蒸発線が出たが、再検査で線が見当たらず不安。不妊治療を考えるが、20代前半で不妊の可能性は?周りの人と比較して悲しい。

子どもができたと喜んでいたら、蒸発線だったかもしれないです。
行為から3週間以上、生理予定日から1週間経って検査したら薄く線画でました。
ですが、本日再度検査したところ線が出ませんでした。
生理はストレスで不安定なこともあるので、生理予定日は間違っているかもしれませんが…。

調べてみると反応しないこともなくはないと書いていたのですが、それはかなり確率低いですよね…。
半年以上妊活していて、またまだ私も相手も20代前半なのにどうしてできないんだろうと毎日悲しいです。

周りは授かり婚していたり、子ども欲しいと言ってすぐに子どもができてたりしています。
その人達とも比較してしまって余計に辛いです。

これから不妊治療専門の病院に行こうとは思うのですが、まだ陽性の可能性は少なからずあるのでしょうか。
また2人とも20代前半なのに不妊って方っているのでしょうか。
今すぐにでも欲しいです、。

コメント

ままた

私の妹は21で結婚して
24から不妊治療に通ってます。
旦那さんも同じ年齢です。

妹のところは旦那さんに原因があるらしく、体外受精にすぐステップアップする事を勧められたと言ってました!

• きら

きら

同じくらいの年齢の方でも不妊の方はいらっしゃるの安心しました。
    自分たちしかいないのかと思っていました。
    私達は原因不明で病院に行くのも精神的にも金銭的にもしんどいです、

• 7月3日
  • ままた

ままた

不妊治療のお金すごくかかりますよね。

検査はされましたか?
    病院に通う大変さも分かりますが、まずは行ってみて…
    頑張ればなんとかなるのか
    ならないのかだけでも調べてみるといいですよ。

• 7月3日
きなこ

蒸発線か化学流産ですかね🙂‍↕️

26歳で不妊治療始めて、原因不明で29歳の時に1人目出産しました。20代前半でも沢山いますよ。年齢もすごく大事だけどどちからに原因があれば若くても無理なものは無理なので。。。辛くてたまらないなら、やみくもに自己流繰り返すより原因があるか調べてみる方が精神衛生上いいと思いますよ〜!!

課金ちゃん

基礎体温、排卵検査薬は使ったりしてますか?🙋‍♀️
もうしてたらすみません💦

私は初めの頃は完全に自己流だったのですが、基礎体温測って排卵検査薬も使うようになったら割とすぐに陽性になりました🙆‍♀️(その時は流産でしたが)

• きら

きら

使ってます!
    なかなか出来なくて落ち込んじゃって、最近面倒になっちゃってます、

• 6時間前