※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

共働きになり、旦那が弁当を作ってくれるようになった女性が、自分のズボラさや旦那への感謝、過去の言動に気づき、改めて家事をしっかりすることを決意しています。

先月から共働きになり旦那が
弁当を作ってくれでした。
それまではわたしが作ってたけど
夕飯の残りをただいれただけで
ほんとにズボラでした。
旦那はというときちんと3品
いれてくれて緑もいれてくれてと
自分の弁当とはクオリティが違うなと
感じてた今日この頃
昨日喧嘩をしてしまって
わたしが休みだったのに家のことせずに
旦那に任せっきりで
それより前も調子乗ってる自分がいました。
けど注意されても、全然気にしてなくて
逆ギレしたりと最低でした。
今日のお弁当をみたら
ご飯の上にのりたまがかかって
ソーセージが2本乗ってるだけでした
これまでの自分なら
は?とブチ切れてたと思いますが
昨日の言い合いのことを思い出し
旦那がしてくれてること当たり前じゃ
ないんだ、、申し訳ない気持ちになりました。
以前わたしが作ってた時に
旦那に弁当のこといわれて
作ってること当たり前と思わないでと
言ってしまったことがあります
今おもうとなんてことを言ってしまったのか
私なんて作るうちに入ってなかったのに
自分が今同じ立場になり痛感してます

旦那に短冊には
かみさんが優しくなりますようにと
書いてました。
ほんとに、優しくしないと捨てられします
子連れ再婚で幼い子2人を受け入れてくれるひと
なんて早々いないですよね

優しくしないとしっかり家のことしないとと
頭では思ってるのに
しっかりしないと!

コメント

ぽせ

心を入れ替えて頑張るんだな〜と思ってみていたら最後の最後に再婚難しいから捨てられないように的なこと書いてあって内心ドリフ並みにずっこけました😂😂😂
そういうとこだと思います!笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    すみません
    受け入れてくれたから
    ちゃんと私も
    しないともおもい書きました😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

再婚が難しいから優しくするんじゃなくて、本当に感謝して優しくしてあげてください!!!!笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    再婚を考えているとかじゃなくて今回子連れで再婚してもらってるのでそれでってことです!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

次の再婚がーとかじゃなくて、ちいさい子連れ再婚受け入れてくれる優しい人(今の旦那さん)なんてなかなかいない、大切にしようって事ですよね。
読んでて普通にそう解釈できましたが、、🤔

私も思っててもなかなかそうできなかったりするので改めようって思える事すばらしいと思いました🥺🫶
当たり前じゃなく感謝しなきゃですよね、、!

  • ままちゃん

    ままちゃん


    そうゆう意味で書いたんですが
    再再婚を考えてるみたいに
    とらわれてしまったので
    補足しました!

    ほんとですよね!

    • 7月3日