※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
家事・料理

洗濯物の畳み方について質問があります。畳み方には服の保護や見た目の面から違いがあるのでしょうか?

洗濯物の畳み方、皆さんどう畳んでいますか?

先日子供が幼稚園のお友達と体操服を取り違えて帰宅してしまったのですが、昨日息子の物が返ってきました。

返ってきたジャージがいわゆるセンタープレスの畳み方で、私は普通に畳んで返してしまったので申し訳ない気持ちになっています。

というのも、夫もどのズボンもその畳み方なのですが、夫は服好きなオシャレ&義母は元服飾系の仕事をしていたので、きちんとした畳み方ってそっちだったかな!?人様の物を普通に畳んでしまった!!!!と心配になっています。

私は正直ファッションに無頓着で、いつもチャックを軸(内側)に半分に畳むorセンターラインのあるものはそれに沿って畳んでいます。

スラックスをたたむ様なやりかたの方が、服が傷まないとか理由があるのでしょうか?😅

コメント

るるるみん

うちは夏はTシャツハンガーに掛けたまま。クローゼットでそのまま選んで着てもらうためです。

ジャージお洗濯してあれば畳み方とか気にしません。笑

はじめてのママリ🔰

私も夫もズボンはチャックを軸に半分に畳んでいます!実家もそんな感じでした😌
人それぞれ畳方も違いますし気にしないと思いますよ!

mnrhnk

人のうちのたたみ方まで気にしたことなかったです!
返す時にぐちゃぐちゃになってなければオッケーかな~って感じです!笑

さくさくパンダ

皆さまコメントありがとうございます😊
おしゃれな人はこう畳むのかぁー!!!!失敗したー!!!と落ち込んでいたので、お優しいコメントをいただいて安心しました😣ありがとうございます😊